ひよこさんのはじめてのナンパノート(^^)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウメダの中心で、愛をさけぶ。ナンパblog

大阪在住の20代。まだまだひよっこ。ナンパライフの日記やたまにためになる講座(出来たらね)

【クラブが初めての方へ】クラブナンパのたまごクラブ

どうも、昨晩もGTまで粘るも負けたひよこです。
 
クラブ…そこはみんなの夢の場所。
しかし行ったことのない方にはハードルが高いのも事実。
 
 
今回はクラブナンパのための基礎知識をまとめてみました。

f:id:hiyo5o:20170504131214p:plain

ナイトクラブ[編集]

  • 欧米の音楽文化の影響により、多数の客が集まって、DJディスクジョッキーがかける音楽に合わせて踊ったりするディスコの形態も「クラブ」と呼ばれている。アクセントは「ブ」。            出展:Wikipedia

クラブの種類
音箱…音楽を聴くクラブ。レゲエやHIPHOP、テクノなんかが流れてる。大阪ではアメ村側に多い。渋い音楽が流れて居心地はよいが身内感があり初心者は入りにくい。
ナンパ箱…ナンパするクラブ。みんなのイメージするパリピとか。EDMが流れてます。大阪では商店街側に多い。
 
 
 
 
音楽
最近はEDMがやはり多いです。
知らなくてもアプリで検索して十分楽しめます。
 
 
 

クラブの営業時間
PM 8:00からAM1:00
PM10:00からAM5:00
PM11:00からAM7:00

など何パターンかあるのでライフスタイルやあなたの覚悟や体力に合わせましょう
当然ながら早いところはピークが速いし、遅いところはピークが遅いです。
ハシゴする方も居ます。
 
特に関西はハシゴする文化でそれぞれ営業時間が違います。
 

ひよこは
平日は[シンデレラルーティーン]→終電までのLINE収集
休日は[朝活ルーティーン]→超早寝早起きで即狙い
などその日で分けます。
 

醍醐味は終電超えて一晩踊り明かすではありますが初心者が急にやると 疲 れ が す ご い です。
 

そのためひよこは漫画喫茶に避難できるようにパジャマとタオルをカバンに忍ばせています笑
 
 
 
 
 

クラブに行ける年齢
 【男女 20歳以上】   ※22歳からのクラブもあるよ!
ひよこのデビューは16歳でしたが今は20歳以下は基本入れない。
昼イベントや東京に出来た未成年クラブもあるため
 
行きたい箱があれば事前に確認するのが確実>< 
 
 
 

服装
箱の中は空調完備のため、シャツ一枚で年中過ごせる位かなと思います。
冬場はダウンの人居ますが、タバコで穴が開いたりする可能性もあるので箱に入ったらロッカーに預けるのをお勧めします。
 
【ダメな服装】
サンダル

f:id:hiyo5o:20170504131805j:plain

 
 
 

つなぎや甚平

f:id:hiyo5o:20170504131857j:plain

 

 

 

 

 

男のタンクトップのみ

 

f:id:hiyo5o:20170504131949j:plain

 

ここからはローカルルールですが
関西はスウェットのズボンはNG
jogger系のボトムスはバレると入れないことも。
ベルトループがあって紐がついていないかがチェックポイントととも言えますが入れるか怪しい恰好して一人だけ入れないのは寂しいのでしっかり整えていきましょう。
 
【ダメな例】

f:id:hiyo5o:20170430164838p:plain


東京や名古屋や沖縄はおそらく基本はOKです。
場所によってはサンダルでも行けてました。
 
 
あとはCHEVALは男性は短パンNG(事前に確認してね)。
 

f:id:hiyo5o:20170504132244j:plain

 

 

 
【お勧めしにくい】
高いスーツや革靴
→汚れちゃう。あなたがお酒をこぼさなくても酔った人がこぼしますよ
 
 
白パン
→同上。お酒こぼされる。ただ恰好良いのは確かだし履きたい人は覚悟を!ひよこはGAPのを3本用意してあります。
 
 
ムートンブーツ
→汚れやすい

とにかくお酒がこぼされたり、下がグチャグチャのところで踏まれると汚れます。
ただ最近はスタッフさんがすごい頑張ってくれてるので昔よりかなり綺麗です。
 

【お勧め】
靴はスニーカー
→やっぱり楽。特にオールする時は!
 インソール入れると履き心地がかなり良くなる場合もある。
 あとは汚れ付きにくい合皮は特におすすめ。
 
 革靴やローファー
 黒など汚れが目立たないやつを><
 
 
 
 
 
持ち物
【必須】 
  免許証などの身分証

  お金

  ケータイ
 
これは忘れると入れません
 
 
 
【あると良い】
  香水
  タバコ
  マウスウォッシュ
  ガムやミンティア
  小銭入れ
  
 
 
 
必要なお金
 入場料 3000円前後 + 女の子におごる分
クラブによっては21時までは1000円、23時まで1500円やメルマガなどお得な箱も
中のお酒は大体一杯600-700円位。
 
VIPは基本料1-3万円を席で割るのが相場。そこにボトルのチャージ料かかるのが大いかな?
これもクラブや曜日で違うので要確認です。
 

f:id:hiyo5o:20170427231603j:plain

 
 
 

 

同伴者
一人でも入れますが圧倒的に連れ出しにくいです。
あと最初からノリノリの人は普通居ません笑

ストできる人でも最初は尻込みする人もいですから誰かお友達を
 
 
 
 
 

入場
お店の前に並んでいい子に並びましょう。

f:id:hiyo5o:20170504132505p:plain


週末のピーク帯はとても混んでたりします。
お酒を飲んだりしてもいいし、中は薄着でいいですが外は夜冷えることもあるので気温の差に注意しましょう。
 
 
 
 
 

お金を払うと並ばずに済むクラブもあります。
そうです。これが資本主義です笑

f:id:hiyo5o:20170430165634p:plain

 
 
 
 
ロッカー
荷物や上着があるなら中に入るとロッカーにまず行きましょう。
お財布のスリが怖いのでひよこはロッカーにINして小銭入れに5000円とドリンクのチケット持ってくことが多いです。
 
生でお札をタイトなジーンズにねじ込むとダンスしてる間に次第にポッケから出ていくのでお勧めしません笑

f:id:hiyo5o:20170504132726p:plain

 

後はごく稀にロッカー荒らしがあるから、財布持ち歩く人もいるのでその辺は自己責任ですね。
 
 

【男性がケチって友達と荷物入れるのはNG】
理由1:女の子といい感じになった時に見つからず、グダるリスクがあります。
理由2:うっかりどちらかがカギなくすと喧嘩になります。
 
 
 
 
 
クラブは怖い?
一般的なイメージ図

f:id:hiyo5o:20170504133125p:plain


何かあればセキュリティが居るから大丈夫!!
実はセキュリティさんは格闘家の方も多く、高い戦闘力です。
スタッフに注意されたらすぐ謝るのが箱のルールです。
(ジムで一緒の先輩もいましたがシラフでもひよこは歯が立たなかった、そんな先輩方にお酒が入った状態で口論するなんてとても><)
 
お客さん同士の小競り合いも仲裁に入ってくれますし、急に中で殴ってくるレベルの人は滅多に居ません。

言いがかりでも何かトラブルがあればとりあえず謝りましょう。
 
 
 

中の椅子
休憩には良いですが座ると地蔵に繋がりやすいです。
ずっと座ってる人と楽しそうにしている人。どちらにあなたは付いていきたいですか?

といいつつひよこはブログを書いてることがあります笑
 

f:id:hiyo5o:20170426192948j:plain

 
 
 
 
 

踊る
95%雰囲気で大丈夫です。
ナンパ箱でそんな踊れる必要はありません。
お酒飲める人は酔って騒ぎましょう笑

f:id:hiyo5o:20170504133335j:plain

 
 
 
 
 

ナンパ
楽しくナンパしましょう。
たまに痴漢行為を自慢する方もいますがそれはNGです。
女の子をとられても(アモッグ)喧嘩はだめです。
薬物や窃盗もNGです。
 
あとは女性限定ゾーンの侵入もNG(ソファーやお立ち台など)

f:id:hiyo5o:20170504134420p:plain

 
 
 
 

後はLINEをGETしても良いし、連れ出しを打診もOKです。
 
 
 
 
 

そして初めての方に注意したいのは別に乱交パーティーみたいな空間じゃないので普通に何も無しで帰ることも多いですよ笑

クラブの空気を吸うだけであなたの何かは変わりません。高く飛べないです。
 

f:id:hiyo5o:20170504133800p:plain

 

 
 
 

ただ一度は経験してみても良いのかなと思います。
踏み出せばあなたの何かが変わるかも?
 
 
それでは楽しいクラナンLIFEを...

f:id:hiyo5o:20170504134021p:plain