ひよこさんのはじめてのナンパノート(^^)

ウメダの中心で、愛をさけぶ。ナンパblog

大阪在住の20代。まだまだひよっこ。ナンパライフの日記やたまにためになる講座(出来たらね)

クラブで踊りたい音楽集:EVEBODY GO SO!!

今回はクラブで踊れると楽しめる!?曲の紹介です。

 

「エビバディゴッソ」の画像検索結果

 

 

ちなみにひよこはダンスは…

 

 

 

 

 

 

踊れません笑

 

 

 

 

 

しかし、振り付けが分かるだけで楽しめるのが箱です。

 

f:id:hiyo5o:20170504133335j:plain

 

 

 

 

というわけで関西でよく流れる曲を今日は紹介します♪

 

 

EVEBODY GO SO!! / OBA-P

 

(紹介文より)

フロアでのムーブメントが、この曲を誕生させたと言える。
滋賀のジョグリン・サウンドHot SignalのHoly(ホーリー)が、プレイ中に「Everybody Go So!」とMCしていたのに対し、大阪のスキルフルなメンズ・ダンサーMilo(マイロ)が、ダンス「Everybody Go So」を考案。その勢いが加速し、大阪のサウンドStereo Crava所属のトラックメーカーRobin(ロビン)制作のリディム "Brain Wash" に合わせ、同じくStereo Cravaのセレクター&MCであるOBA-P(オバピー)が曲にして、フロアでのヴァイブスを急加速させた。

 

パトワ語(レゲエ用語)では「さぁ お前ら行くぞ」という意味の曲です。

 

 

www.youtube.com

 

江南スタイルとのMixバージョンもフロアでは良く流れます。

 

ミナミの箱のフロアではいつもこれが流れてる時期もありました…

 

 

 

 

 

膝を左右にくねらせて

 

 

手を上に上げるだけでソレっぽくいけるルーティーンです笑

 

 

f:id:hiyo5o:20170504135405p:plain

 

 

さぁ!土晩はみんなとエビバディゴッソ♪

 

 

 

 

注※踊れても即につながるかまではひよこは責任を取れません笑

 

ひよことのエビバディゴッソのご希望はTwitterまで
アカウント@hi4ko__