ひよこさんのはじめてのナンパノート(^^)

ナンパのたまご倶楽部。

大阪在住の20代。まだまだひよっこ。ナンパライフの日記やたまにためになる講座(出来たらね)

ひよこの関西クラブ解説:GIRAFFE OSAKA-ジラフジャパン-(大阪ミナミ)

クラブ名
GIRAFFE JAPAN(ジラフ ジャパン)】
別名:麒麟
 
ついにリニューアル後に行ってきたので情報更新!!
 

f:id:hiyo5o:20171019124702j:plain

公式HP
 OSAKAでなくJAPANになりました。
 
 
 
 

(場所)
大阪市中央区宗右衛門町7-9宗右衛門町ビル
 
大阪ミナミの真ん中!ひっかけ橋やドンキホーテの近く!
川沿いにあるので街側から探さないように><
 

f:id:hiyo5o:20170510215136j:plain

 
 前と場所は変わってませんよ!!
 

(営業時間)
19:00-25:00

盛り上がる時間
平日は22:00過ぎから24:00の終電前まで
土日は21:00-1:00頃

昔は1300人入場とかもあり川沿いに列が並んでいた。
その時ほどの勢いは無い印象だが、休日の早い時間帯ならここだろう
 
 
 
 

(料金)
以下公式HPより抜粋  ※H29.10現時点
 

♀ エントランスフリ-(時間によりドリンク代別)

 

♂ 

平日:19-21時 1000円(2Drink)

21時-LAST 2500円(2Drink)

 

金:19-21時 1500円(1Drink)

21時-LAST 3000円(1Drink)

 

土祝:19-21時 1500円(NoDrink)

21時-LAST 1500円(NoDrink)

 

(イベント料金)に注意は必要。
21時以降はSNS割1000円付くとのこと

DRINK 700円前後
 
少し価格安くなった気が、、、
特に土晩はうれしい。
 
 
 
 

(年齢層)
女性 20前半-20後半まで
男性   20代までが多い印象
 
学生も多い。社会人もまずまず居る。若い子率高いのは大きく変わらず。
 
 
 
 
 
(音)
EDMメイン。初心者もとにかく乗りやすい。
豪華GESTがくることも
賛否両論だが三代目やK-POPなども流れる。
 
 
 
 
 
(フロアMAP)
以前の公式HPより図を抜粋
ここの最大の魅力は何と言っても関西に珍しい多フロア構成!ここは継続されている。
 
変更点のメインはメインフロアが2F→4Fになった。
 
4Fがメインで、2Fが以前の4Fの音楽や雰囲気を引き継いだ。4Fは座席を減らしたりしてバーカウンターをフロアの中に持ってきたようだ。
 
フロアとして暗いのは継続。
 
3FのVIPもさらに綺麗になった。
1Fはロッカーのみ。たくさん揃っているので埋まってて困ることはあまり無いだろう。
 

f:id:hiyo5o:20170510215629j:plain

 
 
 
 

(特徴)
アクセスが良くて、入りやすい。
アングラ感も少なく、初めて出来たときは大きさに感動した。

ピークも早いので飲み会の二次会にはとてもお勧めである。
また、ミナミのクラブデビューはここが良いのではないか?
 
 
初心者でもナンパはしやすい箱である。
 
 
 
 
 

(ひよこのコメント)
OPEN時から通っていたかつての主戦場がリニューアルした。が、まぁびっくりするほどは変わらず。
 
2Fは落ち着いた雰囲気で静かなのと椅子や机も多く、和みやすそうなためコンビで深く口説く人には便利かも。
 
4Fはバーカン周りが狭いため通りにくい。ちょっとぶつかったりでトラブル起きそうでしんどい。暗いため顔も全然見えない。
 
また平日の入り次第や土晩の連れ出ししにくいときとかは通いたい箱。