ひよこさんのはじめてのナンパノート(^^)

ナンパのたまご倶楽部。

大阪在住の20代。まだまだひよっこ。ナンパライフの日記やたまにためになる講座(出来たらね)

ひよこの九州クラブ解説:CLUB Cat's-キャッツ-(福岡)

クラブ名
【CLUB Cat's FUKUOKA(シクラブ キャッツ)】
 

f:id:hiyo5o:20170919165404g:plain

 
公式HP
 

 

 

 
 
 
 
 
(場所)
福岡県福岡市中央区天神3-7-13 第13ラインビル 5F
天神駅から歩いて5から10分くらい。繁華街の中。

 

 

 
 
 

 

(営業時間)
21:00-5:00
※イベントにより違うとの事なので確認要する
 

盛り上がる時間
25:002:00ごろ
入場の列は終電後(24時前くらい)からものすごいらしいので注意
 
 
 
 

(料金)
以下公式HPより抜粋  ※H29.4現時点
 

 

 


 
DRINK 500-800円前後
メニューにより違う!
ドリチケでどれでも交換可能だった。以前の関西は差額請求される箱もあったの考えると優しい。
 
 
 
 
 
 
(年齢層)
20歳から
 
女性 20代くらい
男性 20-30中盤までが多い印象
 
 
集客力が高いので学生も居れば社会人も多い。年齢は幅広い。
そんなに年の人は居ない若めな普通の年齢層と思ってよい。 
 
 
 
 
 
(音)
 
フロアにより異なる
4F→渋めのHIPHOPダンスホールレゲエ。この階は音箱のノリ
5F→定番曲EDM。数年前の少し古いのも入ってくる。
6F→新しめのEDMヒットチャート
 
 
とにかく音がでかい箱である。
 
 
 
 
 
 
(フロアMAP)
 

f:id:hiyo5o:20170919165259j:plain

 
全体としてはフロア3つのため大きい。
ただすごい大箱という感じではなく
中箱+中箱+小箱みたいなイメージだった。
 
 
前述のようにフロアごとの音が違う。
特に4階はまったく客層が違う。
 
 
和みスペースはバーカンと壁際。
あとは4階が人あまり居ないのでコンビ和みとかもありな気もする。
 
6階は照明演出がある。長いこと地蔵すると眼がチカチカするので注意。
 
 
 
 
 

(特徴)
再入場フリー&無料
これに尽きる。
 
 
 
スウェットあかんとのことだが履いてる人も居たしおしゃれな範囲なら許してもらえそう。
とにかく集客力のある九州を代表する箱だろう。前評判通りの勢いだった。
 
 
ここだけで帰る子も多く、地方特有の車でみんなで来たグダなども散見される為、和みも勿論だが即を意識するならそこのコントロール損切りも必要となるか。凖即に振るとかちゃんと時間逆算するとかね。
 
 
あとは基本的に暗いのと音がうるさいので、
 
暗い    →  顔刺ししにくい。
うるさい  →  和みにくい。ボケみたないなオープナーは向かない
 
という印象。
視覚と聴覚の制限の中、どう興味を持たせるか?の立ち回りがフロアで要りそう?
 
 
箱自体の雰囲気は貝殻箱+爺2足して割ったような感じかと思う。
人工密度も高い為、ある程度は体を使ってリードしたりキープは必要かと、、、暗いことも有りべたべた後ろから触るような野生も居た。
 
 
6階の照明からの容赦ない光線(ビーム)が降り注がれるので、色の薄いサングラス持参を次回は検討中笑
 
 連れ出しのハードルは低いのは嬉しい。でもそこまで近くにラブホは無いので連れ出し先の把握は大事。
 
 
 
 
 
(ひよこのコメント)
楽しい箱でした。しかし体力を使う、、、