ひよこさんのはじめてのナンパノート(^^)

ナンパのたまご倶楽部。

大阪在住の20代。まだまだひよっこ。ナンパライフの日記やたまにためになる講座(出来たらね)

ナンパと仕事で使える脳科学:笑顔になるメリットと第一印象の関係

どうも!
 
意識高い系を気取る、体力系ナンパ師のひよこです
本日は笑顔のメリットや脳とのつくりを解説してみようと思います。
「笑顔 トゥイーティー」の画像検索結果
 
 
日本人においては「笑う門には福来る」とありますが、これはあながち間違えではありません。
 
 
実は
 
笑顔の表情をつくる → ドーパミンが活性化
 
のメカニズムがあります。
 
ドーパミンは、脳の「快楽」に関係した神経伝達物質なので、楽しくなくても笑顔をつくれば「幸福になる物質」が脳内で出てくるのです。そのため幸せな感じがする!
 
 
 
 
 

f:id:hiyo5o:20170607205534j:plain

人は「楽しいから笑顔になる」のみではなく
 
 
 
 

f:id:hiyo5o:20170607205559j:plain

 
「笑顔をつくると楽しくなる」という仕組みが、脳にはあるということ!
 
 
↓以下より出典

www.mylohas.net

 

 

となるとナンパにおいても

 

 

 

「笑顔 トゥイーティー」の画像検索結果

 

地蔵しているときや

 

 

 

 

 

 「えーまじ童貞」の画像検索結果
冷たい言葉を浴びせられて、上手くトークが運べないとき
 
 
 
 
 
 
 
「喧嘩商売」の画像検索結果
そんな時も笑顔を作れば大丈夫です
 
 
 
 
脳というのはまだわかっていないこともたくさんあるのですが、形を作ることで後から反応することもあります。
そこを使って脳の病気の後、動かなくなった手足へのリハビリなどには活かしていたりもするとかなんとか...
 
以前紹介した元気の出るルーティーンも実はここの仕組みから来てるみたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また、笑顔に関しては以下のような研究もあります。
 
大学の卒業アルバムの写真が本物の笑顔だった女性は、30年後、結婚への満足度も、幸福レベルも高かった”
 
❝チーム年鑑の写真に、本物の笑顔を載せていたプロ野球選手の調査当時の生存人数が、そうでない選手のおよそ倍”
 
 
↓以下出典

www.lifehacker.jp

 

 

 

 

もちろん第一印象にも影響します

f:id:hiyo5o:20170607211719j:plain

↑ある婚活サイトより

 

 

 

やはり常に笑顔でいられるような男性を目指してたいですね。

目指すは天下のPUAへ!!

 

「キングダム 信」の画像検索結果