ひよこさんのはじめてのナンパノート(^^)

ナンパのたまご倶楽部。

大阪在住の20代。まだまだひよっこ。ナンパライフの日記やたまにためになる講座(出来たらね)

ひよこさんへのクラナンの質問箱をまとめてみたよ!

f:id:hiyo5o:20180423181310p:plain

今回はクラナンの質問箱をまとめてみました。

 

 

クラブデビューからすでに10年の月日が経ち、

 

 

 

以前、7日間連続クラブナンパノックという

 

 

奇行を達成したひよこの回答は、、、?

↑過去記事

 

 

 

 

 

お便り①

f:id:hiyo5o:20180409204349j:plain

結論から言います。

 

ク ソ 難 し い で し ょ う !!

 

 

不可能とは言いませんがかなり厳しいです。

僕も大阪でその条件でやると年に数即です。

 

 

質問者様のお住まいの地域や、行く箱、終電が分からないので的確にはお答えできませんが現状が0即これは紛れもなく現実です。

 

つまり何処かに改善のポイントがあると思います!

もしくは逆に準即狙いや遊びに行くので割り切るのはいかがでしょう?

 

そっちのほうが楽しく遊べると思います☆

 

難しい理由は次の質問に続きますね。

 

 

 

 

お便り②f:id:hiyo5o:20180409210433j:plain

これは圧倒的にピークの速さの違いだと思います。

20-21時には既に人が集まってるわけですからピークが他地域の箱に比べて圧倒的に早いです。

 

終電前に即るためにはここが優位に働きます。

そういう条件だと関西では梟箱や麒麟箱もそうはなるのですが、文化の違いが大きいとしか考えられません、、、笑

 

もしかすると車やバスなど含め、遊びに来る手段も少し違うのかなー?とは思ってます。

 

関西で21時や22時に箱での即報はほぼ見ないのでここは気のせいではないと思います><

ノック中の名古屋では、関西勢は僕含めていつもより明らかに早い時間に即が出てましたね。

 

まぁ遠征だし宿あるからとか、きっちり?ナンパしててモチベ高いとかもあるでしょうが。

 

 

 

お便り③

f:id:hiyo5o:20180409204351j:plain

 

実は去年のDBCから箱でオールしていないので最新は言えませんwwww

 

 

が、ひよこ的即りやすさでは小鹿かなぁ、、、と思っています。

好きなのは終電で帰りやすいなのですがね。

 

★クラブ案内記事はこちらから


 

 

 

お便り④

f:id:hiyo5o:20180402184922p:plain

 

スタートは2対1ですね!

 

そのまま2人相手に回すつもりでは入りますが、大体僕の見た目やトークで2人共に刺さる事は残念ながら無いので、後から片方がどっかいっちゃったり、食いつきの良い方への1対1に持っていくことになります。

 

大事なのは友達グダが出ないようなトークやふるまい、そもそも論でトークからのグダの出る確率の把握での損切りではないでしょうかヾ(´ー`)ノ??

 

これが出来るとソロでも即れるようになります。逆に出来てない野生時代は顔刺しと運頼みになり勝ちでしたねぇ、、、

f:id:hiyo5o:20180303175326p:plain

 

 

 

さぁ次もソロへの質問!!

 

お便り⑤

f:id:hiyo5o:20180402184907j:plain

 

ここはその日の自分のテーマ戦略戦術の決定とそれらの徹底でしょう!

 

テーマとは遊び方のスタンスです!

ここがズレると楽しくありません。

 

即重視か、泥酔にコミットか、仲間と遊ぶか、踊りたいのか?

 

 

そしてそこがあるからそこに対しての戦略を立てます。戦略とは“戦いを略す”。なのでやらない(してはいけない)ことも決めるんです。

 

 

これらで目標や方法が決まるのでその先に戦術ツイッターやblogやnoteにある色んなテクニックや言葉やルーティーンのHow Toがあるでしょう。

あくまでこれらは手段でしかなく、目的には成り得ません。ここが混乱してinputしてる人は上手くいきにくいです。

 

 

あとは愚直に行きます。

 

ひよこの出撃は

テーマ:即重視

戦略:数打ちでの食いつきのある子のスクリーニング

戦術:各種ルーティン

 

上に則り、してはいけない=やらないことは泥酔しない・無理な子を口説かないを徹底しています。

f:id:hiyo5o:20171203190415p:plain

 

なのでトークが全く上手くなくても即ってましたw

 

逆に数が打てない&食い付きがないと坊主確定です。そのため、平日は即率が落ちるので即目的ならストをしますw

 

 

 

 

最後の質問もここに近いところかな?

 

お便り⑥

f:id:hiyo5o:20180402184939j:plain

 

もう、上までの長文を読んでくれた方なら分かるでしょう笑

 

本当にどちらでもOKです。

あなたが何をしたいかなので上下はありませんよ。

 

 

 

その上で一般的なことを言うなら、、、

 

ローラーはスクリーングをかけやすい反面、過度にやると徘徊しているのに捕まえられてない男とレッテルを女の子に貼られる可能性はあるのではないでしょうか?

 

 

その点では、箱全体を見渡してチャンスを見つけていくのはヒエラルキーが落ちにくいのでスト高などにも有効な手段です。

 

しかし、声かけ数が減るので選球眼を要します。

 

あと注意するのは地蔵で黙って見ているのは全く別物ですよ。

あくまでゆとりを持って箱全体を見ます。あなたはαメイルを目指すのです。

f:id:hiyo5o:20171119195648j:plain

 

 

 

参考になったでしょうか?

質問箱の中身が空になったので今回はここまでw

 

 

質問はこちらまで↓