ひよこさんのはじめてのナンパノート(^^)

ナンパのたまご倶楽部。

大阪在住の20代。まだまだひよっこ。ナンパライフの日記やたまにためになる講座(出来たらね)

2017ハロウィン対策:大阪ミナミでナンパする

どうも!

 

ナンパブロガー全国大会を目指す

彦一や。

    f:id:hiyo5o:20171026155241p:plain

 

 

 

大阪ハロウィン高校との2017年の試合を考察しようと思うで。

 

    f:id:hiyo5o:20171026154443j:plain

 

 

 

まず試合会場は

ミナミの街全部や。

f:id:hiyo5o:20171026170439j:plain

 

 

 

 

東京は渋谷が有名ですが大阪は梅田よりミナミの街や。間違えたらあかん。

matome.naver.jp

あとはユニバなんかも有名スポットやが定期券(年パス)も無しにナンパのためには行きたくないからパスや!!

 

 

 

 

その中でも見所は下のMAPで確認するんや

f:id:hiyo5o:20171025234801p:plain

 

心斎橋筋のセンター街は多くの人で賑わうはずや。

そんでアメ村の三角公園らへん。

 

三角公園の方が留学生(外人さん)やガチ勢が溜ってたりするイメージやな。

まぁみんなこの辺り練り歩くのは間違いないかと思う。行けば分かる。

 

とりあえずはこの辺が要チェックやな。

 

      f:id:hiyo5o:20171026175530j:plain

 

 

 

  f:id:hiyo5o:20171026153944j:plain

▶期間や時間帯

夕方~始発まで

遅い時間になるとクラブに入る人や帰る人に分かれるで。そこが分かれ道や。

 

 

 例年はハロウィン当日が平日の場合はその前の土晩がピーク、、、

 

つまり今年の日程では

10/28(土)

次点で

10/31(火)

と予想されるんちゃうかな。

※コスプレは自己責任でね。

 

 

 

 

    f:id:hiyo5o:20171026154124j:plain

▶コスプレはすべき?

したほうが楽しめるで。どれだけ気合を入れて来ても上には上が居るから心配しなくて大丈夫や。

 

まぁただ浮かへんのは市街地に限った話で地元の最寄り駅ではおそらく浮くんやが年に一度だし気にすんなて。

 

 

 

 

 

 

    f:id:hiyo5o:20171026154227j:plain

▶ナンパはできるの?

できるで。

LINE交換はハードルめちゃくちゃ低い。

むしろ交換しすぎて死番したり、自分を思い出して貰えるかに戦略があるはずや。

 

 

 

 

 

 

 f:id:hiyo5o:20171026153821j:plain

▶注意する点

①気温

基本的に11月の深夜ともなると非常に寒い。

特にセクシーコスプレの女子の寒さは想像を絶する寒さ。

 

参考

大阪市の11月の天気 2017 - 日本の大阪のAccuWeather天気予報 (JA)

 

 

②雨

三角公園は雨が降ってしまうと厳しい。

今年は台風が近づいているという噂も。

 

 

 

▶持ち物

(必須)

お金

免許証

コンドーム

 

【あると良い】

お菓子⇒配る。

ホッカイロ⇒女の子に配る。

セリカ棒⇒写メのため。

追記:セルカ棒って言うらしいね。もう若くないみたいだ。

     f:id:hiyo5o:20171026175102j:plain

 

 

 

▶男性のコスプレ

ぶっちゃけ何でも良いやろ。

 

いくつか例を挙げるなら。


【顔が見えて、カッコいいもの】

例)医者、スワット、軍人など

   f:id:hiyo5o:20171026164854j:plain


人気であり間違いないコスプレ。
被りまくるのはデメリットで覚えて貰い難いか?

やけどしっかりと顔を見せるのは後からアポを組むのに大事。

 

 

【着ぐるみ】

例)ドンキで売ってるやつ

こちらも人気。学祭臭がするのとそれなりに被るのが減点ポイントや。
しかし、暖かいのが何よりも強い。そこそこ安いし。

    f:id:hiyo5o:20171026164957j:plain


ここで差別化をしたいひとはTEDがオススメ。
顔は隠れるし暑いが、去年このコスをした友人は
一晩中ギャルにハグを求められてまともに歩けなかったのは思い出深い。

 

引っかけ橋からファミマに15分以上掛かったんや、、、ワイは彼をほっといて1人でフィールドに向かったで。

 

      f:id:hiyo5o:20171026165008j:plain

 

 

 

【昔の制服や部活の服】

とにかく安い!!

意外と紛れられるのでまぁアリよりのアリ。

例)高校生、ボクシング、剣道着など

 

     f:id:hiyo5o:20171026165117j:plain

 

あとはココに小物を+aすることで


例)

高校の野球のユニフォームの名前のところに「青道」と書く。

空手着で鉢巻をしたり袖を破ってストリートファイター

柔道着で金メダルをかけて日本代表など

   f:id:hiyo5o:20171026165236j:plain


もう日が無い今からでも可能や!!コレは要チェック!!

 

 


【本気のネタ系】
写真は求められるがあまりモテへん。
しかし、友達は出来るで。

 

わりと準備期間と費用かさむのが難点やな、、、

    f:id:hiyo5o:20171026165536j:plain

 

 

【緊急時用】

ダンボールを集めてダンボー

トイレットペーパーや包帯でマミーなど

   f:id:hiyo5o:20171026165628j:plain

 

油断するとヒエラルキーの底辺には行きかねんがオープンはするで。

 

数人でやるならスーツにサングラスとイヤホンでM.I.B(メンインブラック)が良いかと思う

    f:id:hiyo5o:20171026171309j:plain

 

 

 

 

スト低のやつのことは知らへん!!

、、、言いたい所やが違うねん。

 

 

 

 

 

 

 

 

これならPsyにはなれるねん。

 f:id:hiyo5o:20171026171437j:plain

 

 

 

 

【アカウントを表すコスプレ】
勇者やな。ただそれだけワイは好きやが真似できへん。

 

昔の大会を見てるとikas○i先輩とかひこ○先輩あたりは攻めてたよう気が、、、

 

 

 

 

※スト以外の遊び場って??

▶クラブ
当日は特別料金で男性は結構高いで。
楽しいとは思うんやが費用対効果は、、、??

この間は♂6000円のイベントがCHEVALであったで。

大体はコスプレすると1000円引きらしいわ。

 

 

 

▶街コンみたいなやつ
完全な主観やが多くは時間と金の無駄やで。


200-300人規模?

 

街にはもっと人であふれてんで??

 

 

去年の大会では、大学生の副業みたいなのに行ったんやが3500円で飲み食べ放題で

・食べ物はから揚げとポテトが全員で一皿ずつ
・飲み物は薄いやつのみ
・人は50人前後

という地雷に爆死したで。

絶対に許さへん。

f:id:hiyo5o:20171026171904j:plain

 

 

※ラブホは空いてる?

クリスマスとは違うんや

正味、いつもの土日とそんな変わらへんと思うで。

去年と一昨年も1時頃にゴール決めてるしな!

    f:id:hiyo5o:20171026174744j:plain

 

 


【名将ひよこの当日の戦略】

其の壱:早い時間はラン&ガン

⇒とりあえずコスプレをして街をふらふらと歩いて大量得点を狙うで(番ゲ)。

 

其の弐:みんなが疲れて帰ろうか悩む終電前にスクリーンディフェンス

⇒居酒屋やカラオケ連れ出しなどで即を狙う。

 

其の参:終電後の箱ナンはドライブトゥーザゴールにてプレイ

⇒とりあえずダンク(即)を狙う。

 

其の四:GTはブザービートを狙う

⇒最後の力を振り絞り即へ。

   f:id:hiyo5o:20171026172024j:plain

 

 

 

 

え、作戦が雑やて?

   f:id:hiyo5o:20171026174516j:plain

 

 

 

 

 

大丈夫!

今年も即って連覇するんや!

 

また試合結果書くで☆

PUAのみんな!

ソロでドリブルしてるからまた会場で会おうな!

  f:id:hiyo5o:20171026172814j:plain