ひよこさんのはじめてのナンパノート(^^)

ナンパのたまご倶楽部。

大阪在住の20代。まだまだひよっこ。ナンパライフの日記やたまにためになる講座(出来たらね)

【7日間連続クラブナンパノック】活動のまとめと考察

f:id:hiyo5o:20171113203314p:plain

 

7日間のノックが終わりました。

総括としてここに報告していきます。

 

f:id:hiyo5o:20171113203657p:plain
まずひよこの選手紹介から

どうやら会ったことがない方も居るので
このレベルの筆者が活動した結果と思ってほしい。

 

クラスタ入り7ヵ月
・関西在住
・フツメン
・低身長
・アラサー会社員
・酒が飲めない
・収入は20-30代の並
・ソロでの活動
・巣箱無し
・服装は3代目風のストリートかSafariやBITTER系
・箱は野生時代から慣れてる。
 →地蔵は全くしない。

 

エースのひしめく関西17年組の下位打線を守っています。

 


そして、クラナンといえば
高身長/イケメン/高収入の3高がコンビでやるものというイメージはないか?
そしてアルコールを使いつつ、コンビになって口説く、、、

 

オール普通の平凡なサラリーマンがここに対して真っ向から抗って見せた結果を以下に報告します。

 

 

【7日間tortal】
即数:6羽
番ゲ数:21
費用:35,300円
活動時間:31時間

 

ルールはこちら



▶即数
目標羽数には到達できなかった。

 

〔内訳〕

1日目(祝前日)…2羽
2日目(祝日)…1羽
3日目(土)…1羽
---------------  
4日目(日)…1羽
5日目(月)…坊主
6日目(火)…坊主
7日目(水)…1羽

備考)1-3日目 名古屋 / 4-7日目 大阪

 

取りこぼしとしては、名古屋の2,3日目でそれぞれ一即は可能であったとは思う。
しかし逆に、大阪での平日の2即はラッキー要素も大きい。

 

そのため結論は、ひよこの実力しては週単位のほぼベストスコアと考えられる。

 

即数を伸ばすための課題としては“コンビ力”である。
くるくる狙いや平日の連れ出し&セパ力向上が即数には不可欠であろう。


これは同時期に名古屋に出撃していた大阪組の結果や先日のCCSからも伺える。

 

1晩で15即したレオン君達のブログ↓


えっ、、、私の即数少なすぎ!?状態であった。

仮にひよこが4羽になってもせいぜい8即なのだ。 

f:id:hiyo5o:20171113205012p:plain

 

 

 

▶番ゲ数
以前は、平日の箱で終電までに3時間で8番ゲ程していた時期もあるので
今回の活動時間から考える1.4時間で1番ゲになってしまいかなり少なめな印象となるか。

 

即とブーメラン狙いに絞っていたので番ゲ数は今回全く意識していなかった。
しかしここも出撃コストの一つにはなり得るのを改めて確認できる。

 

思い返すと即と準即狙いの気持ちの切り替えが苦手な為、
ストも含めてどちらかに極端になるのも今後の修正点だ。


準即になるとまた連れ出し費用やメンテの時間などのコストUPはあるが。

 

 


▶費用
予定の5万円より安くは済んでいる。
※1 名古屋の旅費と巣箱代は除く。
※2 大阪のラブホ代は含む。

1即あたり5,833円程度の費用がかかった。
(名古屋の巣箱代は16,500円のため7で割ると1日あたり2,357円増)
基本的な居酒屋→テルホINの準即やスト即より安い。

 

ひよこは元々お酒をほぼ飲まない。巣箱は郊外というのを前提で
更なるコストカットを追求すると1日目の名古屋の仕組みの分からないハシゴ、
5日目のゲスト無しで箱ハシゴ、7日目のBBA箱あたりは無駄な部分ではある。

しかし、6,7日目も即っていたらまだ掛かっていたか。
箱近くに巣箱があればここは安く出来るのだろう。


コストカットのためには
①割引時間の把握やクーポン・ゲストの準備で入場料を抑える
②即る場所を安くする
③お酒を飲まない/おごらない
であると大まかな方針は決まる。

 


以下、それぞれのコストカットについて述べる。
①名古屋はここに優れている。
(例)黒→青や白の早い時間の入場、一度行けば貰える券など

大阪はゲストで安くなる。といっても一般客は簡単に使えない。
なので早い時間に入場するorハシゴは動物園系の系列店で。に尽きるだろう。

しかし、大阪は深夜営業の箱は早い時間に入っても人が居ないのだ。


②これは結局、パレス(巣箱)を都市部に持つに尽きる。
次点はカラオケや満喫即を行なうだ。
現実的ではないがヨネスケ可能な子だけに狙いを絞るも選択肢にはなるが、、、

初めからビジホ等をとって出撃するのは打率の高い中級者以上にはオススメだ。
しかし打率7割を出せないならただの浪費だ。


③これは酒好きには厳しいか笑
ここもドリチケが大阪の2から4倍貰える名古屋の有利な所だ。

と、すると酒乞食の回避と酒に頼ったナンパを辞めることの2点に尽きる。

 


もし何も考えず土晩に出撃して即ると
箱代3,000円×2
+お酒 700×3(2人におごり自分も2杯そのうちの1枚チケット使用)
+ロッカー300円×2
+ホテル(宿泊)10,000円
=18,700円
の消費をしてしまうのだ。


こう考えると今回のコスト的には悪い数字では無く感じる。

 

 

▶活動時間
箱やGTをしていた時間のみカウントしているだけで、実際は女の子との交尾の時間、
移動時間などがあるためもっと多くの時間をナンパには割いているのが真実である。

減らせる要素としては5、6日目の貝殻・小鹿は結果的に無駄な時間であった。
さほど女の子も居なく、番ゲのみだったためだ。ノックでないなら行ってない。

数年ほど前にあった深夜の貝殻の盛り上がりは今感じられない。

 

ただ、夏休みは平日でもMの箱は女の子が多かった。そして彼女達は予定も次の日がない事も多いため予定グダも出にくい。そのため夏に箱勢の即報が多かった一因とひよこは分析してる。

 

社会人の普通の職業のナンパ活動を平日オールで活動する位なら寝た方がいい。

もしこれが名古屋や大阪のようにピークの早くない東京や福岡なら活動時間は更に遅くなるのだ。学生なら良いが箱終わりのブーメランなども待つと次の日が……

 

即りたいならソロであればストのほうがよっぽど楽な気がひよこにはする。
それかラブホが安い平日こそアポを組んで準即でも良いのではないか。

 


▶ノックから導かれるデータ

 1即あたり
  5.2時間の時間
  5,833円の費用
  7番ゲ

が今のひよこには必要となった。


即率は出撃当たりでは70%程度となる。(7打席5安打6打点)
準即は今回の和みからは番ゲの7割が名古屋のため出ても1件だ。

 

 

 


【ひよこの考える大阪での箱戦略まとめ】

 

平日はピークの早い1時までの箱メイン(梟or麒麟
休日は安いので早い時間に出てもブーメランも狙いつつのハシゴ

が効率的ではないだろうか?

 

出撃の際の箱に居る客の考え方は

その日の時間

その曜日

その月での入り

に左右される。ここを頭に置くべき。

 

巣箱はミナミに持っていてコンビナンパが望ましい。

コンビはそれぞれがソロでも戦える自立心に溢れたペアだ。それにより友達との和みやそこから4人連れ出しが選択枝に入れられる。

 

更には協調してのくるくる。何より励ましあえるとメリットが大きい。

 

結局、箱というのは限られた空間である。
そのため中身の違う箱を見るために回るのは有効だ(営業時間に考慮しつつ)。回るならピーク時間を過ぎた箱にはあえて行くべきではない。

 

そして即るためには①連れ出すor②出るのを待つのどちらかになる。

①に関してはトークまたは外見での魅了。
相手の友達グダに対する対処がポイント

②に関しては箱終わりに出てのセパまたはブーメランを狙う。
ここはハシゴ文化のある大阪では次の箱に行かれることが多いので要対策。
逆に地方の箱だと車で帰られるのも念頭に置くことだ。


文字でいうと簡単だがこの中に何パターンもあるのでそこに戦術が生きるのだろう。
各自のキャラやプレイスタイルで別れると思われるのでこの記事では控える。

 

 


【感想】

やはり、とにかく眠かったですね。
ブロガーにとってはブログの更新もあり輪をかけてしんどい。

 

昼が仕事の会社員としてはかなり体がつらい。
お昼休みは先輩たちに隠れつつ常に眠ってしまっていた。
就業後は仮眠時間を削っての執筆である。

 

「ノック終わってからの投稿にしようか、、、」の脳内会議の開催は

 

 

50回はしただろう。

 


blog化はしていないがハロウィンから深夜の出撃を重ねていたため
途中から時間間隔は無くなった。
曜日の感覚は立ち読みの雑誌の発売日で何とか辛うじて維持していたのだ。


そして次に食欲が無くなる。
ご飯を食べると吐きそうになる場面を多々あった。
自律神経が完全に「ノックをやめるべきだ」と告げてきていた。

 

実はある程度坊主を叩いたらBBA箱だけ行って出て寝てノックから逃げようかとも内心目論んでいた。
しかし、思ったよりも即れてしまい。みんなの応援のおかげで頑張ることになった。

 


間違いなく、一番きつかったのは5日目であると即答できる。


あの時は完全にメンタルがメンヘラのソレだった。


あとは地味な話だが生活リズムとストレスに重ねて
朝/出撃前/即った後の入浴によってお肌がカサカサになった。


ただ、これは先人のasapenさんやikasuiさんより活動時間も恐らく仕事の時間も短く、
早めに即ったりもありオールして居ないため、多少寝ていてのコレなのだ。

この方々のblogクオリティで朝までの活動をしていたストイックさと比べるとまだまだひよっこだ。

 


※感謝の辞

いつもblogにコメントをくれたダナハさんをはじめ
ひこまるさん、たくぞうさんピクミンさん、
ごく~ささん、右曲がりのダンディさん、馬場さん、
もののふさん、イナイチさん、御堂筋さん、ねるそんさん、
シザーハンズさん、ヨシロウさん、マサルさん、タダオさん
レオさん、たくろーさん、煮豆さん、カズノコさん

えっちゅうたつおさん


飲み会でお世話になった
シュガーマンさん、天道さん、執行猶予1年生さん、
アナチャさん、ASUKAさん


ノック中お酒を貰った
マイクさん


途中コンビを組んでくれた
けいしさん、名前を言えないあの人さん


名古屋で一緒だった関西クラスタ
レオンさん、レムさん、ジャンボさん、ガガさん
スライリーさん、いのっちさん、シナモンさん


箱で一緒だった
おまわりさん、リディさん、ピックルさん、
ボヤッキーさん、なごみんさん、まぁるさん、金髪が好きなインキャさん


応援のメッセージをくれた
どんりざさん


いつもシェアやいいねして下さった
ふぁびさん


TLで応援をくれた
ナンぱんさん、えびぞー兄さん、くそ雑魚さん、
ネイビーさん、きういさん、ディグダさん、


わざわざLINEで励ましてくれた
ナーガさん
しゅーくん


もしかしたら抜けている方が居るかもしれませんが
とにかく多くの方の声援がありました。

 

ノック達成は皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございました。

 

 

 

[次回の企画]

そして、、、、来月はこのVIPカードを使って

f:id:hiyo5o:20171113203240j:image
バーナンノックをするので応援&ウイング募集です。

細かくはまた告知しますヽ(`∀´)ゝ